旅行情報動画御殿

全国の名所・観光スポットの動画をYoutubeやその他動画SNSからアップ。ホテルの宿泊情報も。

【宿泊旅行情報サイト】[Japan travel site]【モーニングルーティン】ミニマリスト 主婦 バタバタしがちな旅行当日の朝の過ごし方 1泊2日のパッキング

午後から旅行に行くためその前にモーニングルーティンを撮りました☺
休日や旅行に行く前は最低限の家事と気になる所のみ片付けをすることにしています[emoji:03C]
最低限気をつけていること
・帰宅後気持ちよく過ごせるよう床に出ているものや散らかっている物を片付ける
・洗濯物はなるべく朝のうちに干して溜めないようにする(帰宅後の洗濯物の量が多いため)
・片付けや掃除はほどほどに体力を温存しながら過ごす

休日は外出する事が多いためあまり掃除はできませんが、なるべくすっきりとした部屋になるよう整えてから出かけています

そのためにも休日の数日前から気になる所の掃除に取り組むことにしています
なのでこの日の前日も排水溝のぬめりが気になっていたので、重曹で浸け置くことにしました[emoji:03C]
このやり方なんですがミニマリストのるなさんより動画にて勉強しました[emoji:03C]

まだまだ掃除も片付けも完璧にこなせていないと落ち込むことがありますが、少しでも気持ちよく過ごせるように日々勉強していこうと思います☺

見に来てくださってありがとうございます☺
ミニマリストを目指している主婦の柊と申します[emoji:03C]
内向型で全く家事ができない私の少しでも家事が好きになるよう日々研究しているチャンネルになります☺
同じように片付けや掃除、料理に苦手意識があるけど頑張りたいという方と共に成長できたらと思っています[emoji:03C]
コメント欄や時々行うライブ発信にて情報を共有できたら良いなと思っています☺

関連コンテンツ
我が家のルームツアーしました^ ^
前編(リビング、キッチン、シューズクローク、おもちゃ部屋)https://youtu.be/98iLXcoeNQA

後編(寝室、空き部屋、クローゼット、脱衣所、お風呂場、トイレ)https://youtu.be/nBMX7ZkSDiE

私の私服 春〜冬兼用の夏のコーディネート

動画を見てくださりありがとうございます!

どんなチャンネルなのか簡単に説明します^ ^

ミニマリスト を目指している主婦とミニマリストに興味の無い夫と2歳の娘の3人で暮らしています

たくさんの物に囲まれ20年近くスッキリとは程遠い生活をしていました

•スッキリ部屋を保つ工夫
•小さい子やミニマリストに興味のない家族がいる
•時間やお金を確保する!
ミニマリスト女性、主婦、子育て中の観点からのミニマリズムについて

この3点を中心に動画投稿をしています^ ^

スッキリとストレスのないミニマルな家を目指して頑張っています!

柊のチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCFlHulKFCOGFt7hBWo1T2lA(チャンネル登録して頂けると励みになります^ ^)

ツイッタ→@shu271213

#モーニングルーティン
#ミニマリスト
#ミニマリスト主婦

#暮らし

Twitter @shu217213
https://ift.tt/2LPdCMi



from ホテル宿泊旅行ツアー情報(動画有り)(Japanese tourist spot video curation) https://ift.tt/2ZTnleI
via IFTTT