旅行情報動画御殿

全国の名所・観光スポットの動画をYoutubeやその他動画SNSからアップ。ホテルの宿泊情報も。

【宿泊旅行情報サイト】[Japan travel site]鳴子温泉で恒例の「全国こけし祭り」 宮城・大崎 (19/08/31 18:00)

東北各地の伝統こけしを一堂に集めた「全国こけし祭り」が、今年も宮城県大崎市鳴子温泉で開かれています。

大崎市鳴子温泉では毎年この時期、こけしの展示即売などを行う「全国こけし祭り」が開かれています。会場には地元の「鳴子系」など東北各地の「伝統こけし」およそ3千点が出品され、訪れた人たちはそれぞれの表情や色使いなどに見入っていました。

訪れた人たちは「同じ工人さんの同じ大きさの同じこけしでも、わずかに表情が違うので、買うときにどの表情を選ぶかが楽しいですね」「じっと見てると一つひとつ表情が変わってくるので、それが楽しみですね」「プラスチックじゃない木の素材にぬくもりを感じるし、今のこの時代だからこそぴったりかなと思って、魅力を感じます」などと話していました。

「全国こけし祭り」は1日まで開かれています。



from ホテル宿泊旅行ツアー情報(動画有り)(Japanese tourist spot video curation) https://ift.tt/2NHeeq7
via IFTTT