旅行情報動画御殿

全国の名所・観光スポットの動画をYoutubeやその他動画SNSからアップ。ホテルの宿泊情報も。

【宿泊旅行情報サイト】[Japan travel site]大阪工大 野球部 東京ドームで躍動

大阪工大硬式野球部が近畿学生野球春季Ⅰ部リーグで66年(131 季)ぶりに優勝し、第68回全日本大学野球選手権大会に出場しました。全国大会の出場は1950年の創部後初めてです。

6月9日、明治神宮会館(東京都渋谷区)で開催された開会式の「主将決意表明」では、 同部の田中浩平さん(知的財産学科4年)が「リーグ戦同様、粘り強い野球でひとつでも多く勝てるよ うに頑張ります」と 表明しました。

翌6月10日、東京ドームで創価大(東京新大学野球連盟 1位)と対戦しました。序盤は大阪工大のペースで進みましたが、先制点を奪われてからは終始追いかける展開に。逆転を目指し最後まで健闘しましたが1対6で敗れました。

スタンドには、同大應援團やウインドアンサンブルに加え、摂南大から吹奏楽部とチアリーディング部が応援に駆け付けチームを盛り上げるとともに、学生、卒業生、教職員など、総勢約300人が選手らにエールを送りました。

2回戦進出は叶いませんでしたが、全国大会への出場は部の歴史に大きく刻まれ、より強いチームを作るうえで貴重な経験となりました。

【東京ドームの住所】

〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目3−61

 



Booking.com

//



from ホテル宿泊旅行ツアー情報(動画有り)(Japanese tourist spot video curation) https://ift.tt/2U8MbB1
via IFTTT